簡単酵素玄米

1~2年前に、有名タレントさんがテレビで酵素玄米を食べていると言っていたのをテレビで見てから、すご~く酵素玄米に興味を持っていました。
一度食べてみたくて、近所に酵素玄米を扱うお店はないものかと?色々調べているうちに、オーガニックカフェがあることが分かりまして、早速足を運んでみることに。
女性に人気のオーガニックカフェは身体に良さそうなメニューばかりで、もちろんお目当ての、酵素玄米ランチを注文しました。

一口食べての感想は、すごくモチモチしていて、お赤飯のような、普段自宅で炊いている雑穀米のような感じで(それより甘みは強く感じるかもしれません)これは食べやすいぞ!という感じでした。
a0001_013655
説明書きには「当店の酵素玄米は○○式の物を使っています」とのことで、自宅に戻ってからすぐにその○○式を検索してみました(いろんな種類の酵素玄米があるのですね)酵素玄米としてすぐに食べられる物を冷凍にして送ってくれるところもあり、自分ですぐに炊ける自信もなかったので、少し割高になりますが、冷凍のものを注文してみました。

届いた日から食べられますが、そのまま毎日、炊飯器の中に入れて一日一回かき混ぜて1週間くらいで食べきるものをでしたが、美味しくて、翌日には便通もよくなり、肌も潤った感じなる酵素玄米にすっかりはまりました。

何とか自分でも炊けないか?またネット検束をしました。次にみつけたのは玄米3合と小豆と天日塩がセットになっていて、自分で炊くものを注文しました。軽く玄米を洗って、小豆、天日塩をいれて、玄米モードで炊くだけでOKです。
酵素玄米になるまで一日一回3混ぜて、3日目から食べられます。
これから簡単ですし、続けられそうです。
とっても簡単で美味しいので試してみてください。

甘酒をつくりました

少し前から、塩糀ブームがおこって、塩糀に肉や魚を漬け込んで、焼いたりするのが大人気ですよね。美容にいいって言いますしね。

気にはなっていたのですが、なんとなく手をだしそびれて、トライしたことがありませんでした。

この間、やってみよう!と思いたち、こうじをスーパーで買ってきました。

自分で発酵させて、塩糀を作ってみようと思ったのです。

説明を読んでいると、甘酒も作れるとのこと。

甘酒は酒かすから作るとばかり思っていたので、へえーと思い、さっそく
こうじから甘酒を作ってみました。

温度の管理がけっこう大変でしたが、初めての発酵作業も無事成功しました。

砂糖を使わず、甘みが出るのがとても不思議です。

アルコールが入っていないので、子どもにも飲ませることが出来るのがいいですね。私ももちろん美容のために飲んでいます。

美容ドリンクランキングはこちら

アルミケースが使えないお弁当箱

旦那のお弁当箱を新調しました。全部のパーツが食洗器に入るものが
いいと思って、アルミのお弁当箱を選びました。二段に分かれていて
ご飯もおかずもたっぷり入るものです。

包装をといて、中に入っていた注意書きを読んで驚いたことがあります。
アルミのお弁当箱の中にはアルミケースを入れてはいけないんだそうです。
これにはかなり驚きました。

仕方がないので、家にあるアルミケースがなくなるまではまずラップを
敷いて、その上にアルミケースをいれることにしました。他のプラスチック
のお弁当箱にはアルミケースの方が便利なので、沢山購入してある
ケースも使えないわけではありません。とりあえず、備蓄してある
アルミケースがなくなったら、次に紙のタイプを買うのか、アルミの
タイプを買うのかよく検討してみようと思います。

酵素ドリンクのダイエット利用

ダイエットに非常に良いと話題の酵素ドリンクですが、その成功体験談のほとんどが、ファスティングという断食ダイエットの一環として語られており、酵素ドリンクがファスティングダイエットと非常に相性が良いことが見てとれます。酵素ドリンク人気サイトでもそのように書いてありますね。
酵素ドリンクは何故、断食と好相性なのでしょうか?

それは、酵素というものが、「消化」と「代謝」という2つのお仕事をしていることと深く関係があります。

脂肪を燃焼するのは「代謝」です。
一方で、食べたものを分解するのが「消化」です。
この、代謝と消化とで、体内の酵素を消費していくのですが、どちらかというと「消化」に優先して酵素が使われるため、消化に酵素を使いすぎると、代謝のための酵素は減ってしまいます。
代謝のための酵素を残してあげないと、燃焼しないので痩せないのですが、そのためには、消化するための酵素を体外から補完してあげることと、体内の食べ物、つまり消化する対象を減らして、身体が消化のために酵素を使わなくて済むよう調整してあげることが重要です。

この働きをしてくれるのが「酵素ドリンク」です。酵素ドリンクで消化酵素の補助となる酵素を補完し、腸内の消化環境を良くすることに加え、ファスティングで胃や腸の中身を空にすることで、代謝のための酵素を多く残し、代謝活動によって脂肪を燃焼するのです。

どんなに断食をしても、代謝するための酵素がなければ身体は痩せないとも言います。ドリンクを上手に利用して効率の良いダイエットを目ざしたいものですね。

この酵素ドリンクを選んだ理由

酵素ドリンクって結構色々な種類があって迷ってしまいますよね。ちょっと聞き覚えがある酵素ドリンクでも効果がないものは全然効果が無いです。色々と飲んでみた中で一番良かったと感じたものをご紹介しようと思います。
私がオススメしたいのは酵素ドリンクランキングというサイトに載っている酵素ドリンクです。この商品には女性が喉から手が出る程に欲しい成分がたくさん含まれています。だからこそ、効果が高いのです。まずは、78種類の野草で酵素パワーがぐっと濃縮しています。果物と野菜も入っていてパインアップル味なので本当にスッキリして美味しいです。これならぐびっと飲んでも平気です。酵素ドリンクの中には飲みづらい商品も結構あるのですが、これは飲みやすかったです。一番のお勧めは爽やかな炭酸割りです。他にも豆乳割りなんかも体やお肌に良いのでオススメします。
さらに今お肌に良いと美容業界で大注目されている「プラセンタ」が含まれているので、もっちりふわふわしたお肌になることもできます。酵素の機能で痩せられてプラセンタにより美肌を作る、そんな素晴らしい商品を使ってみたくありませんか。どの酵素ドリンクよりも満足の機能が味わいたいならこの酵素ドリンク「酵素de美身」を使ってください。私はこれを飲み始めてからよく周りの人から綺麗になったと言われるようになりました。

酵素で英語の勉強しています

いい年をしたおばさんではあるのですが、私、酵素で英語の勉強しているんですよ。年代がばれますが、私の学生時代は英検くらいしかメジャーな英語の資格試験ってなかったのです。いまはやりのTOEICなんて、聞いたこともなかったです。
でも、10年くらい前に受けました。850くらいでしたね。
で、私、その頃、英検も受けたら準1級には一発で合格したのです。確か、ぎりぎりでしたけれどね。
それで、今、なんと英検1級にチャレンジ中です。と言っても、しばらく試験は受けていませんが、この1年以内に受けて、合格したいと思っているのです。
ですから、忙しい日々の中、なんとか英語の勉強をする時間を作っています。1日ほんの10分位の時もあります。それでも、諦めないで、頑張っています。
英検1級、頑張ります!

酵素液ドリンクでダイエットしていました

太りすぎ、というほどでもないのですが、体重を数キロ減らしたかったので酵素液ドリンクを試してみました。
ネットで検索するとたくさんの種類が出てきてしまうため、酵素ドリンク人気調査隊で評価がよかったものを購入することにしたのです。
ベルタ酵素ドリンクという商品が良いようなので、それにしました。
もともと、酵素液ドリンクはダイエットに使用するものだからきっと美味しくないはずと思っていたのです。
ですが、飲んでみると、意外に飲みやすく驚きました。
ジュースとまではいかないですが、これがけっこう美味しいのです。
また、ヒアルロン酸やプラセンタエキスが入っているそうで、これは女子にはお勧めの商品だと感じました。
酵素液ドリンクはそのままだと少し私には甘すぎるようだったので、炭酸水で割って飲んでいました。
だいたい、酵素液ドリンクと炭酸水が2対8くらいの割合だったと思います。
このくらいにすると飲みやすく、毎日続けることが出来ました。
私の場合は、昼食と酵素液ドリンクとの置き換えでダイエットに取り組みました。
酵素液ドリンクとヨーグルト、温野菜などを一緒に食べていました。
朝と夜は普段通りに食事を摂ります。
そういった生活を続けることで2週間で3キロの減量に成功しました。
無理なく痩せられることが出来たので満足しています。
ずっと続けていくのにはちょっと酵素液ドリンクは高価なので、体重が気になったときにまた購入したいと思っています。

作るはずじゃなかった夕飯

今日は出かける予定だったのですが、雨が降っていたので予定を延期にすることに。
おかげで作らない気でいた夕飯を作ることになってしまったのですが、やる気がまったく湧きませんでした(苦笑)。

とりあえずスーパーに買い物に行ったのですが、やる気がないため何を作るかも思いつかず、そのため何を買えばいいのか分からないためウロウロしてしまいました。
昨晩食べたのはバラ寿司だったので、肉にしようかなとやっとぼんやりだけど方向が決まり、お肉売り場に向かうと、そこで半額シールが貼られたお肉を見つけました。
国産のお肉でキレイで美味しそうなお肉でした。
焼き肉用ではなかったけれど、夕飯はこれを焼いて焼き肉のタレで食べようと思いつきました
焼いたお肉にサラダをつけただけだったのですが、家族には好評だったので一安心したのでした。

初めて飲んだ酵素ドリンク

酵素ドリンクを飲んでみようと思ったのは、ダイエットしたかったからなんですが、
調べれば調べるほど種類が多すぎて決めきれず。ずっと手を出さずにいました。
いつもいろいろなサプリを購入しているオーガランド-orgaland-さんで発売することが決まった時に購入してみました。味は、パイナップルのような味でジュースみたいで水で割ってもいいし、炭酸で割っても美味しかったです。
酵素ドリンクは、飲みにくいものなどがあるようで、酵素おすすめNaviで結構調べました。芸能人が飲んでいるものや、楽天でランキングトップのやつなども。
ただ、飲みにくかったら続けられないと思ったので、はじめて飲むには、手頃な価格で試せたのでよかったです。
ダイエットとして購入したのですが、やはりお腹がすくので1食にはできずに食事と一緒に飲んでいました。
結果は、飲めば痩せる!というものではなく、痩せるために必要な栄養素が入っている。という感じでしたね。
飲みながら、運動や食事を見直したりすればいい結果がでたかもしれませんが、
特に太ることはなかったので普通にジュースを飲むよりも酵素ドリンクを飲もう!
という感じで飲んでいました。なくなってしまってからはリピートはしていませんが、安くなったら買おうかな?
というくらいの気持ちです。

Subscribe: Entries | Comments

Copyright © 酵素ドリンクで気持ちもダイエット! 2016 | 酵素ドリンクで気持ちもダイエット! is proudly powered by WordPress and Ani World.